274309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆旅行『長崎・諌早 No.3 観光』☆

2007年11月4日(日)
☆旅行『長崎・諌早 No.3 長崎観光』☆

諌早駅から、JR『かもめ』で長崎市内へ。。。

長崎駅へ着くと、あーちゃんが大好きなNHK番組の『いない いない ばぁ』のワンワンがショーをしていて、しばらく見ていました。

2007.11.4 ワンワンショー


あーちゃんへ電話をかけて、“『ぜんまいさむらい』と、『ワンワン』と『おしりかじりむし』と『うーたん』どれがいい?”と聞くと、 “うーたん”とあーちゃん。

あーちゃんのお土産に『うーたん』を購入。

歩道橋から、『ワンワン』のショーを見て、振り返った時に、『ピンクリボン』電車が、通過していました。(・_・lllガーン!!

市電に乗って、築町で下車して中華街へ行こうと思っていたのに、思わず出島で下車してしまい、“中華街ってどこ?”の状態。

中華街へ(長崎駅前~出島(本当は、築町)にて下車。(電車代100円)

“天気もいいし、適当に歩いてみよう”と歩いていると、中華街らしき建物が見えました。

それが、中華街の入り口だったのに、“まだ先かなぁ。。。”と思って歩くと遠回りしていました。r(・_・;ボリボリ

2007.11.4 中華街入り口
 

2007.11.4 中華街 2
 

2007.11.4 中華街3
 

2007.11.4 中華街 4
 
中華街の次は・・・また市電(100円)に乗って、今度は『グラバー園』へ。。。

大浦天主堂電停から徒歩10分でもO・K

入園料 600円

築町から、石橋行きに乗って、石橋電停で下車(石橋電停から徒歩1分の『グラバースカイロード』に乗って
弟2ゲートへ。。。

弟2ゲートから下って『グラバー園』を歩きました。

2007.11.4 グラバー園


2007.11.4 グラバー園 2


2007.11.4 グラバー園 3


2007.11.4 グラバー園 4


2007.11.4 グラバー園 5


『グラバー園』を下り、出口から出るとすぐに『大浦天主堂』がありました。

2007.11.4 大浦天主堂


チェックをしていた、『長崎堂』の本店もすぐに見つける事が出来て、お土産を購入。

『大浦天主堂下』電停から、築町まで電車に乗って、『乗り継ぎ券』ももらって、長崎駅行き方面の電車へ乗り換え。

『出島』電停で下車して、ちかさんに教えて頂いた『出島ワーフ』へ。。。

海を眺めながらのランチ。

注文したのは・・・『港町 長崎レストラン 西洋亭』のトロトロオムハヤシライス。

200.7.11.4 トロトロオムハヤシライス


この量に、キャベツの千切と、味噌汁が着いて850円。

いつものランチよりも、のんびりと食べました。

出島電停から、長崎駅へ。。。

時間がだいぶあったので、駅前の歩道橋にあったベンチに座って、『ピンクリボン』電車が来るのを待っていました。

そこへ、頭から布をかぶった、外人さんが“ここいいですかぁ?”と聞いて来て、同じベンチに座って、お弁当を食べ始めました。

お弁当を食べていた外人さんが、“ここの人?私、イスラエル・熊本”と話して来たので、“鹿児島です”と答えると、“観光?”と聞いて来たので、“はい、観光です。熊本には、ホームスティですか?”と聞くと、“うん。。。study stay"との答え。

“何年目ですか?”と聞くと、“うん。。。ニューヨーク・・・うん。。。分からない”との答え。

1時間半、ベンチに座ってボーっと日向ぼっこをしていたのに、『ピンクリボン』電車は、来ませんでした。

残念!!(><)

『ピンクリボン』電車をあきらめて、長崎空港行きのバスに乗って、長崎空港へ。。。

長崎駅前ターミナルから、長崎空港まで 800円。

イヌ・ネコバス

KAGOSHIMA                       NAGASAKI 
飛行機

長崎空港 19時30分発 鹿児島空港 20時着

空の上から見る、長崎の夜景はとても綺麗でした。

長崎市内は、観光客が多い為か、表示や案内がとても詳しくって、とても歩きやすかったです。




© Rakuten Group, Inc.